はしかを避けて福生へ!






[PR]



2007年05月25日(Fri)
はしかを避けて福生へ!


いつもいらしてくださってありがとうございます
闘病の励みになります。
お役に立てたら応援クリックをお願いします。
ここから同じような病気に関するブログを読むこともできます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ






コメントを書き込みいただくときは
各エントリ(記事)の一番下の小さな「Comments」とオレンジで書いてある文字にカーソルを合わせてクリックすると、再び同じ画面が現れ、今度は下の方にコメントを書く欄がでてきます
よろしくお願いいたします




昨日は本当によいお天気でした!
よく晴れた平日のお休みは心が洗われますね


そう
昨日はお休みをとって
近場にリフレッシュしに行ってきました
(「はしか」で
お休みしてる人も多いので
会社なんかでうつされてはたまらん
という思いもあり…
はしかって麻疹って書くんですね
ましんと読むんだと信じ込んでおりました)



話題の杉並学院(阿佐ヶ谷)を
横目に通過しながら…


朝の様子はこちらのブログで
実況中継していましたが
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/herunia-kaede


今日の目的地は「福生」
「ふっさ」と読みます
米軍基地のある町
アメリカンな雰囲気と
おいしい空気を味わいに…


のつもりでしたが
おいしい空気のほうは目的果たせず!


基地は国道16号線沿いで
車がゴーゴーと行きかっているのでした…
多摩のほうに行けば
澄んだ空気を深呼吸できるかなと
思ったのですが
大いなる勘違いでした(ガク)


でも
道はそんなに高低差がないから
腰も苦しくなく歩けますよ



そして
とってもおいしいビールを飲んできましたよ〜

福生駅近くの
シュトゥーベン大多摩というビアレストラン


ハム&ソーセージ屋さんが経営している
地ビールレストランなので
ハムやソーセージも
ビールも
どっちもマイスターレベル


7メートルもある天井で
開放感いっぱい
(最近、開放感を求めていて
開放感があるかないかに敏感な私…
ストレス???)


ぷりっぷりで
噛むとプチッとはじける
ジューシーなソーセージ!
(純ドイツ式製法だそうです)



ランチでは
パン、スープ、サラダ、ドリンクがセットで945円!!!


大好きな小麦系(ヴァイツェン系=まろやか酵母系)の
ビールのやわらかいのど越し!
地ビールってなんでこんなに
味わい深くて濃いんだろ
地ビールって
日本全国にどれくらいあるんだろ?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
これは八ヶ岳のビール…
写真をクリックすると中身が見られます





このすがすがしさ
心地よさは
まるでドイツ!


汗ばむくらい暑いときに
カラカラに乾いたのどに流し込むビールって
本当においしいわあ


何をいまさらという感じですが


冷え症のせいか
ビールを飲んでも
こんなふうに
「うまい!」
って思うこと
少ないんです


いつも
なんとなく
惰性で
帰宅してからビール飲んでるんだけど
こんなふうにおいしいと思わない
酔うためにだけ飲んでいる


これじゃ
冷えちゃって腰にもよくないですよね


そうそう
このお店
木製なので椅子もかたい木製なんです
でも
奥の窓際はやわらかいソファなので
そこを狙っていくと
心地よくビールを楽しめます!


このあと
お蕎麦やさんで蕎麦味噌をあてに
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちょっと…焦げてますね
こんなに焦げてる蕎麦味噌初めて見ました…

蕎麦焼酎ロックをひっかけ
福生駅前の大きな西友を探索して
帰りました


ぶらり近郊の旅


家でごろごろしていてもよかったけど
思い立って出てきてよかった
いい気分転換になりました


次回はもっともっと奥多摩へ入って
自然とガチンコで触れ合いたいです!


今日はザーザー雨
でも、なにかひとつでもいいこと探して
腰をいたわりながら暮らしましょ!

シュトゥーベン・オータマ
東京都福生市福生785(大多摩ハム敷地内)
JR青梅線福生駅東口より徒歩3分
火曜日がお休みです
休日は予約で満席のことが多いらしいので
必ず事前にご確認を!
リンクフリーかわからないのでアドレスはのせませんが、検索するとすぐに出てきます

コメントを書き込みいただくときは
各エントリ(記事)の一番下の小さな「Comments」とオレンジで書いてある文字にカーソルを合わせてクリックすると、再び同じ画面が現れ、今度は下の方にコメントを書く欄がでてきます
よろしくお願いいたします



















































































   


かえでと申します。腰痛歴8年を経て2004年夏、腰椎椎間板ヘルニア発症。2005年秋、福祉住環境コーディネーター2級取得。2006年7月、福祉用具専門相談員取得。2009年末に退職、アメリカ在住を経て、2013年秋に東京に戻りました。


新着トラックバック/コメント

新着以外のブログはこのページの左上より検索可能です
コメントお待ちしておりますが
★投稿は投稿者の許可なく当方にて削除する場合がございますので、ご了承ください。
★★個人情報を書き込んだ際の責任は負いかねます。
★★★申し訳ありませんが、現在、トラックバックは受け付けておりません。

このブログに掲載のイラスト・写真・文章などの無断転載を禁じます。





カレンダ
2007年5月
   
25
   

アーカイブ
2005年 (100)
8月 (28)
9月 (22)
10月 (26)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (77)
1月 (14)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (8)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (15)
12月 (10)
2007年 (121)
1月 (14)
2月 (6)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (11)
6月 (6)
7月 (3)
8月 (17)
9月 (14)
10月 (21)
11月 (11)
12月 (7)
2008年 (75)
1月 (16)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (19)
6月 (5)
8月 (5)
11月 (8)
12月 (9)
2009年 (48)
1月 (10)
2月 (14)
3月 (13)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (5)
10月 (1)
2010年 (2)
1月 (1)
8月 (1)
2012年 (1)
1月 (1)
2013年 (1)
12月 (1)
2015年 (15)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (2)
2016年 (1)
4月 (1)

アクセスカウンタ
今日:83
昨日:62
累計:1,022,324